2012年2月16日 (木)

突然のお別れ

ご無沙汰をしています。お久しぶりです。

何年も放っておいたブログですが、もしかして、うっかり久しぶりに来てくださった方に、報告しておかなければならないことが起きてしまいました。

2012年2月14日 23時過ぎたころでしょうか、バレンタインの夜に花火が他界してしまいました。

わがままなうちのボスは”20年は生きるだろう”と、勝手に予測をしていましたが、17年で、しかもあっという間に亡くなってしまいました。

仕事が遅い私とタクヤ(仮)が帰宅し、夕食を済ませ、ゆっくりできる時間まで待っていたかのようです。

食事の前だったら、私はともかく(笑)、タクヤ(仮)は食事なんかできなかったはずです。

飼い主のことをよく知っていたんだと思います。

私がテレビを見ながら足を伸ばして座っていたら、”ワシを撫でろニャ”と、いつも寄ってくる感じでソロソロ~っと近寄って来ました。

いつもは目の前に座ってジッと見つめ、圧力をかけてくるのですが、私の足にピタッと背中をくっつけて座り込みました。その後ふわ~っつと頭を回転させ、頭まで私にピタッとくっつけてねそべってきました。

「珍しい甘え方をしてくるなぁ」と思い、のど元をなでてやると、深く大きな息を、詰まらせるように1回しました。

「ハナ?」と声をかけると、また同じような大きな息をするので、「タクヤ(仮)!ハナ、大丈夫よね?」と、大声で呼びました。

駆けつけたタクヤ(仮)と、しばらく名前を呼びながらゆすってみましたが、そのまま息を引き取りました。

本当にあっというまでした。

朝もご飯を食べに来ていたんです。

量は・・・最近は少なかったのかもしれません。

でも1週間前、残ってしまった油ノリノリのシマアジ7~8枚をゆでていたら、”くれにゃ~!食わせろにゃ~!!”とだみ声で急かし、ひとりで全部平らげたのは花火だったんですよ。

そんな子が、こんなに突然逝ってしまうなんて思いませんよね?

もう少し手を煩わせてから逝けばいいのに・・・

ボスのプライドでしょうか・・・

うちの末っ子、まーくんがもうすぐ2歳になります。

3にゃんがいる環境にベビーが来ることになった時は、じいちゃんばあちゃん達が心配したものでした。

でも、私とタクヤ(仮)にはわがままな3にゃんずですが、まーくんには我慢強く相手をしてくれました。

特に花火は人間が好きなので、私たちに寄って来てはまーくんの相手をしていました。

「はな」「がむ」「れいちゃん」と、やっと3にゃんずの名前を言い分けるようになる頃だったのに・・・

今日、骨壷に入って帰って来ました。

もう呼んでも来てくれないのかぁ・・・

フワフワの毛に触れないんだなぁ・・・

ハナの匂いが嗅ぎたいよぉ~!!

寂しいなぁ・・・

・・・思い出をいっぱいありがとう、はな。

Hanabiw

» 続きを読む

| | コメント (5)

2009年8月14日 (金)

アラフォーにして…

子供を授かりましたfujiheart04 30代後半、アラフォーですよ…

多発性硬化症でベタフェロンを相変わらず注射していました。

6月後半、やたらとめまい、気分不良で調子が悪く、「病気で暑いの弱いし、季節の変わり目だし、調子良くないはずだよね・・・」と、思っていました。

でも、7月に入り動悸まで・・・いつもより症状が強いし変だsign03 と、薬局へ走り、調べたところ、7月9日プラスが出ました。

即、主治医に電話して、 「注射、やめます!!」と、とりあえず宣言。

こんな病気だし、注射はしてたし、産科医は何度も「産むの?」と不安げで、なんだかワタシもちょっと不安に・・・

主治医のところに行ったら、「ホントは早めに注射をやめるんですけどね。影響は無いって言われてるし、ボクは産んだほうがいいと思いますよ」と、あっさり。

とても安心しました。

看護師をしている時に、どちらの先生とも一緒に働いたことがあるんですけどね。

患者として接すると印象が違いますねclover

今の主治医は優しい印象しかなかったんですが、柔らかい物言いですが、いつも自分の考えを、根拠を持ってはっきり言ってくれて、とても安心させてくれます。

お願いだから、永くこの病院にいてね━━━sign03

とうとう、末っ子のrainも、お姉ちゃんになっちゃいます。

花火ガムの兄ちゃん2匹は聞き分けがいいし、落ち着いているから安心しているんですが・・・だいじょうぶかなぁ・・・catface

3

| | コメント (7)

2009年2月16日 (月)

た…食べられない…

これ、何が並んでいると思いますか?

Tiroru_3

うちの子たちの、チロルチョコレートなんですheart01

注文して届いた時は、嬉しくて仕方なかったんですが、

食べられないっsign03

見せたい気持ちも手伝って、

ほとんど食べずに配りましたcatface

チロルチョコレートのホームページで作れますよ。

お勧めですgood

Hanabi_2

Gum

Rain_2   

| | コメント (7)

た…食べられない…

これ、何が並んでいると思いますか?

「tiroru.jpg」をダウンロード

うちの子たちの、チロルチョコレートなんですheart01

注文して届いた時は、嬉しくて仕方なかったんですが、

食べられないっsign03

見せたい気持ちも手伝って、

ほとんど食べずに配りましたcatface

「hanabi.jpg」をダウンロード 「gum.jpg」をダウンロード 「rain.jpg」をダウンロード

| | コメント (3)

2009年1月28日 (水)

寒いにょ… 3

寒いにょ… 3
rain:やっぱり、箱の中が一番寒くニャいと思うにょ。

| | コメント (5)

«寒いにょ… 2