« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

仲良し??

最近rainとガムが一緒にいることがよくあります。

くっついて寝ていたりします。

rainと花火は性格が似てるから合わないのかナァ??

よく見ると、rainがガムに一方的についてまわっているような・・・。

と思っていたら、昨日、決定的な証拠が!!

ガムはいつも、夜はニャンコハウスで寝るのですが、

3_048_1 ガムでいっぱいのニャンコハウスの中にrainまで入ってるじゃないですか。

3_046_1 あらぁ、仲良しなんだね~

って、タクヤ(仮)とよろこんでほほえましくのぞき、

そっとしておいたら・・・・・

「ニャッ!!」

一声あげて、ガムは出て行ってしまいました。

荒くれもののrainに襲われてる途中だったんですね・・・。

タクヤ(仮)に怒られると思い、

rainはフリーズしてただけなんですね・・・。

がっかり ・・・orz

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年3月29日 (水)

我が家のブーム

我が家で今、ちょこっとブームになっているものがあります。

それはコンデンスミルク

今まで買う必要を感じなかったものですが、先日スーパーでイチゴのあまーい香りに誘われ、そばに置いてあったコンデンスミルクと一緒にお買い上げ♪

久しぶりの味に・・・おいすぃーい!!」(ビストロSMAP中居風)

「子供の頃は缶だった」「チューブで吸った」「パンにぬった」とタクヤ(仮)と大盛り上がり♪

うちは朝は紅茶なのですが、ここ最近紅茶にはコンデンスミルク

たまにコーヒーにもコンデンスミルク

・・・カロリー高いんですよね・・・、気を付けよ(^o^;

イチゴだけでも、ももちろんおいしい!!

でも、しばらくはコンデンスミルク常備です。

イチゴで思い出しましたが、平常時のrainの鼻は白いです。

Hgr_2006324_076_1 ほら

Hgr_2006324_074 ほら!!

ところが、ぐっすり眠っている時と、興奮している時、

真っ赤になります。

Hgr_2006324_051

ね?

ちょっとイチゴでしょ♡

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

水がすき?!その3

なんだかrainの姿がみあたらない・・・・

静かだわ・・・・・ (ーー;) 

いたーーーっっ ( ̄□ ̄;)!!

水がすき?!その3

あ・・・みちゅ(見つ)かった?

ついでだから、お湯入れてくだちゃらない?

・・・・・コップと一緒に食洗器に入れたろか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

がんばれ!

Pict0079 実はこの10日くらいガムの調子が悪く、病院通いでした。

10日前に、血尿!!膀胱にガンかも・・・という病変が・・・。

早く気付いてあげられなくてごめんね (T__T)

内服や注射に通い、今日再検査に行きました。

全身麻酔でエコー、造影CT、膀胱造影、採血など・・・。

まだ結果待ちです。

ところで・・・

撮った全身映像立体映像化して、その日に説明してくれるんですねぇ。

皆さんに見せてあげたい、3D映像!!

すごくわかりやすい!!

ガムはずっと便秘のケがあったのですが、大腸がう○こでパンパン!

骨盤を通る大腸が尿道をつぶしてお○っこが出にくくなり、強度の膀胱炎なだけかも・・・。

ということでした。

ほかの検査でも、ガンが否定されればいいなぁ。

ほかの2匹の食べ残しも食べちゃう食いしん坊のガム

しばらくは食事制限がんばろうね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

されるがまま

・・・・・・・

Vfsh0106_3 

・・・わし、今ねむいんニャ。

ほっといてくれるか?

無抵抗な花火さんでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感謝する時

多発性硬化症という病気、神経がなっちゃう病気です。

1回目は腰から下の神経だったので、腰↓が全部しびれてだんだん動かなくなりました。

でも、やたら薬の効き目がよく、足裏にちょこっとしびれがあるかな?くらい、ほぼ完治!!

再発は、右半身のしびれと動きにくさとめまい。これも薬が良く効いて右半身は問題なし。時々めまいと、疲れやすさくらいです。

でも、このことで肩こりから足腰まで、全身が凝る凝る・・・。

エステ通いより、整体通いが好きっというばばくさい日々にちぇんぢ(;^_^A

そんな私に、タクヤ(仮)はマッサージチェアを買ってくれました。Isu_1

family社の真っ白いマッサージチェア♪ (あ、もちろんローンの支払い中です)

入院時は本当に、タクヤ(仮)をはじめ周りの人みんなに、毎日感謝の気持ちを感じていたものです・・・。

今では”感謝の気持ち”は日常生活にすっかり埋もれてますが、でも、マッサージチェアに座ると思い出せるのです。

あ~気持ちえぇ ( ̄∇ ̄)♡

タクヤ(仮)ありがとう、みんなありがとう、マッサージチェアありがとう♡

ぐぅ・・・゜゜( ̄∇ ̄)zz°゜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

ちょっと!

ちょっと!ここよ、ここ!!

あたちよ!!

Pict0050 そう、ここよ!

いいとこみつけたんだけど、出られなくなっちゃってさ。

     

Pict0051 ちょっと!

見てないでたちゅけ(助け)なちゃいよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

お花見の悲劇

桜の開花ですね。お花見行きたいです。

多発性硬化症になる前のわたしはナース (^-^)

印象に残ったお花見の日。それは、私がナース4年目で、先輩ナース3人と夜勤中(みんな20代~30ちょい・・若かった・・・)。花見メンバーではなかった年です。

平和な夜勤の夜、0時をまわるころ「急患ー!」と、ドクター・ナースがわらわら・・・

そこにはつぶれた研修医が ( ̄□ ̄;)!!

叩こうがつねろうが、意識ゼロ・・・ 

「点滴して寝かしといて」と観察室に一泊入院コース。

じゃんじゃん点滴するので、お○っこの管を入れられ、オムツをはかされ、それだけでも

「気の毒に・・・ (ー"ー;)」と思ってたのですが、

「このままでええよ♡」と、セーターにオムツという格好で寝かされました ( ̄∇ ̄)・・・

「あんた受け持ちね」ということで、とりあえず生きているかだけは観察する私。

平和な夜勤・・・・

暇だったんですねー。先輩たち、げらげら笑いながら研修医の顔に油性ペンで落書三昧。

研修の身とはいえ成人男子・・・・合掌 ( ̄人 ̄)

他の酔っ払いに違わず二日酔いですよねー。起きれませんよねー。

でも日勤さんは出勤してきますよねー。

その朝のことは皆様の想像にお・ま・か・せ

白衣の天使なんてこんなもんですよね ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガムです・・・

Pict0153_1 ガムです

ハナさんにはさからえないし、かといってrainさんにはなめられている気がします。

ガムです。Pict0011

飼い主が言うには、デジカメで撮るとき、真っ黒なのでピントが合いにくいそうです。性格はおっとり写真はぼんやりしてるとです。

ガムです。

黒猫はお金を運ぶといわれるそうです。ボクは体も肉球も真っ黒ですが、お腹がハゲているので役立たずと言われます。

好きでハゲたんじゃありません!!Hgr_2006324_087_1

ガムです。

飼い主は、写真写りが悪いといいます。シャイなのでカメラ目線は苦手、真っ黒なので写真が地味・・・・・・

ボクだってカラフルになりたいとです!!

ガムです、ガムですガムです ・・・・・

Hgr_200623_113_9Hgr_200623_113_6Hgr_200623_113_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

水が好き?!その2

rainはお風呂だけでなく、キッチンも好きです。

私が水仕事をしていると必ずやってきます。

足元うろうろは別にいい・・・、背後の棚やカウンターに上がってはお尻ペンペンされています。

しかしめげない!キッチン大好き!

Pict0046

ちょっと、そこにあたちのおやつがなかったかちら?

ちょっと、あたち、上がりたいのよ、手伝いなちゃいよ!!

と、手だけが出たり引っ込んだりしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

水が好き?!

前にも書いたのですが、rainはお風呂好き。

いつのまにか忍び込み、ちゃぽんという音でびっくり!!ということがあります。

濡れると面倒じゃないですか!なので、お風呂入りを阻止したところ・・・

Pict0125

お風呂がだめなら、ここでいいからお湯入れなちゃいよーーー!

あらぁ、あたちにぴったりのお風呂ね。

大理ちぇき(石)風で気に入ったわ。

ちぇまい(狭い)けど我慢ちたげるわよー!!

と、言わんばかりのこの態度・・・。

女王様、お風呂場だけでなく、洗面所からも追放です・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

花火の野生

王ジャパン、世界一やりましたね (^∇^) ♪

ご飯も作らず、バリバリお菓子食べながら見てました。

ほんとによかった!試合後のイチローをみていて、ちょっとうるっときちゃいました。

ありがとう王ジャパン!!

そんな試合中も、3匹はぐぅぐぅ・・・。

特に一番のびのび寝るのが花火です。

Hgr_2006324_072

はなーーーー!

野生をとりもどせーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

王ジャパン

WBC、残念でした (>_<) 

韓国に2点入れられたあとの王ジャパンのムード・・・

松井が秀喜がいれば、こんな空気もプレッシャーも跳ね飛ばして打ってくれる!!

いやいや、秀喜は「出ない」と言ったのだ (;_;)

この空気を変えてくれるのは・・・

 ( ̄□ ̄;)!!

しんじょーーーーーっ!!

かんとくぅ!なんで新庄呼んでくれないの?

豆福は結構あのキャラ大好きなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月16日 (木)

がびがび

花火もガムも、寝るときは布団を噛みながら前足でふみふみします。うっとり顔でゴロゴロいいながらそのうち寝てます。

rainはちょっと違います。自分の尻尾の先をチュパチュパ吸ってゴロゴロいいます。

 おかげでいつも寝ているときは、尻尾はがびがびです。

Hgr_20063_010_1 Hgr_20063_058

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

rain復活気味

rainがようやく復活してきました。

隅っこでまぁるくなって、死んだように寝ていたのですが、

すっかり

Hgr_200623_093_1 こんな感じです。

よかったよかった。

続きを読む "rain復活気味"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

痛痛痛々しい(T_T)

rainが手術後、痛痛痛々しい・・・

ソファーに飛び上がることも、階段を上るのも、つらそうでなかなか出来ないー(T_T)

痛々しいどころではないのー(T_T)

夜になってようやく30時間ぶりの食事をしてくれました。ちょっと安心(;-_-A

「繁殖目的ではないんだったら、春・秋の盛りシーズンは毎年くるから・・・」と避妊手術したのですが、見てるのはつらいですね。

元気になるまでずっと付いてるからね。気の強いrainの目力を早く取り戻してね。

Pict0064_4 rainと花火

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

さかっちゃいました

Pict0064_3 rainがさかっちゃいました。

ですねぇ~。rainに盛りがついちゃいました。花火もガムも去勢しているので穏やかなものですが、rainには初めての春

ここしばらく、常に落ち着きがなく、悩ましい鳴き声と、尻尾を立ててオシリをフリフリするポーズが、もうかわいそうで・・・。

(いつもは怒られるので天敵なんだけど)うちで唯一去勢していないオスのタクヤ(仮)にしつこく「ナァナァ」スリスリなつく始末・・・。

そして、落ち着きのないrainのせいでストレスを受けた花火とガムが嘔吐嘔吐・・・。

切るとしばらく痛いんだろうけど、3匹共がかわいそうで・・・飼い主の責任も考え、避妊手術を決心!!

うちのホームドクター(獣医)にお願いして、今朝、行ってきました。麻酔から手術開始までそばにつかせてもらい、夕方迎えに行きました。

今、いつも元気もののrainがぐったりおとなしいの。歩く姿が痛々しくて・・・ (T_T)

盛ってる姿も、手術後の姿も、どちらも見るのはつらいよー!がんばったねrainちゃん。ゆっくり療養できるよう、タクヤ(仮)と二人で距離を持ちつつ見守ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

rainのこと

Pict0145_2

左はうちの長女、拾われて来て、間もない頃のフジ猫のrainです。去年の7月の雨の日に、タクヤ(仮)の車の前にトコトコ歩いて出てきて座り込んだらしいです。息してる?というくらいの鼻水と、見えてる?くらいの目やにドロドロの、まぁ~汚い子でした。すぐ獣医に連れて行き「生きられんかもしれんよ」と言われたのですが・・・私が甘やかしたのかしらー!!今やうちの女王様

お風呂の水を飲むのが好きで、人が風呂に入ると必ず催促にくる。まぁ、そういう猫は結構いるよね、と思うけど、この子、湯船に飛び込んでしまうことが・・・。残り湯で少ない時だけど、お腹は浸かってるね (;-_-+ でも気にせず水・・・いや、お湯遊び。

それから、これは私に似てしまい甘党。猫缶は何よりも好き。でも、鰹節よりはクッキーやアイスクリームが好きみたい。デブにならないよう気をつけようね・・・(;^_^A

今日、ご近所の奥さんに、「私より若いと思ってた~」と4~5歳は若く思われていたことが判明 (*^-^*) 

”年相応が一番いい”と思っていたけど、まんざらでもないのは、年をとった証拠?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

嫁の週末 ~金、土曜編~

けんかしちゃいました (>_<) 

土日でタクヤ(仮)の両親がお泊りにきました。タクヤ(仮)の母は、掃除のプロフェッショナルです。嫁はずぼらな日常を隠すべく、訪問の前はあせります。しかし、「明日するから」 「手伝う手伝う」 というタクヤ(仮)の言葉に、掃除もそこそこ、金曜日はあっさり寝る嫁。

土曜日、期待するじゃないですか嫁は。あせってるじゃないですか嫁は。がんばるじゃないですか嫁は・・・起こしても起こしても寝てるじゃないですかタクヤ(仮)は。そうすると、・・・切れるじゃないですか嫁は (-_-メ) 

という経緯です。

「ゆるちてくだちゃい (T_T) と反省のタクヤ(仮)に鞭打って、なんとか体裁を整えた嫁でした (;-_-A

・・・そして無関心な3匹・・・

Hgr_20062_004_4

Hgr_20062_044_3

Pict0045_5   

       

              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

金運の香り

金運を運ぶ香りは柑橘系だから・・・ということでもないけど、グレープフルーツ系の香料は好きです。でも、お店で加湿器用の香料を匂いまくっていた時は”森林”がよかった。

今も好きだけど、昔は”薔薇”とかよく言ってた。体の状態で好みって変わるって聞いたんですけど、弱ってますかねぇ・・・

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8796776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウートフ

現在、病気療養中の私。多発性硬化症という、少々厄介でめずらしいものです。ちょっとしたことで”疲れやすい”という特徴があります。お風呂でのぼせやすく、その症状を”ウートフ症状”というそうです。

今日もやっちまいました”ウートフ”(;^_^A 今日はちょっと寒いな~・・・っという日はつい長湯。要注意でした。

ところで、タクヤ(仮)からダメ出しがありました。 「あいつらの写真がかわいくない!!」

う~ん・・・確かにガムのは私自身を見ているときのように 

「できるだけ細くみえるやつ( `_´; ) 」 と思いながら探した・・・。

なので今日は、タクヤ(仮)selectにゃんだふるギャラリー☆ です。

Hgr_20062_031_5

Pict0020_4

Pict0015_7 Pict0067_7 Pict0088_4 Pict0164_5                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »