« rainのこと | トップページ | 痛痛痛々しい(T_T) »

2006年3月11日 (土)

さかっちゃいました

Pict0064_3 rainがさかっちゃいました。

ですねぇ~。rainに盛りがついちゃいました。花火もガムも去勢しているので穏やかなものですが、rainには初めての春

ここしばらく、常に落ち着きがなく、悩ましい鳴き声と、尻尾を立ててオシリをフリフリするポーズが、もうかわいそうで・・・。

(いつもは怒られるので天敵なんだけど)うちで唯一去勢していないオスのタクヤ(仮)にしつこく「ナァナァ」スリスリなつく始末・・・。

そして、落ち着きのないrainのせいでストレスを受けた花火とガムが嘔吐嘔吐・・・。

切るとしばらく痛いんだろうけど、3匹共がかわいそうで・・・飼い主の責任も考え、避妊手術を決心!!

うちのホームドクター(獣医)にお願いして、今朝、行ってきました。麻酔から手術開始までそばにつかせてもらい、夕方迎えに行きました。

今、いつも元気もののrainがぐったりおとなしいの。歩く姿が痛々しくて・・・ (T_T)

盛ってる姿も、手術後の姿も、どちらも見るのはつらいよー!がんばったねrainちゃん。ゆっくり療養できるよう、タクヤ(仮)と二人で距離を持ちつつ見守ってます。

|

« rainのこと | トップページ | 痛痛痛々しい(T_T) »

コメント

豆福さん、こんにちは。お昼寝日記のさえママです。
ブログに来て頂いて、ありがとうございました。まだまだ、分からない事だらけですが、始めちゃいました。
スッピーは(写真の猫)もう1歳で写真よりかなり大きくなっています。これから少しずつ更新していきますので、これからもよろしくお願いしますね。
3にゃんとの生活は楽しそうですね、羨ましいです。また遊びに来ますね!!

投稿: さえママ | 2006年3月12日 (日) 13:00

こちらこそよろしくお願いします(o^o^o)
私もまた遊びに行きますぅ~☆

投稿: 豆福 | 2006年3月12日 (日) 23:43

豆福さんこんばんはー!
ブログにコメントありがとうございます!
三匹ともかわいい猫ちゃんですね!
花火くんはうちのふゆと柄が似てますね!
尻尾が丸くてかわいいです~Vv
写真のrainちゃんの目力にメロっときちゃいましたVv悩殺ビームが出てますよVv
今は元気なくて可愛そうですが
早くいつも通りになればいいですね!
またあの可愛い目線見せて欲しいです!
それでは!また遊びに来させて頂きます^^


投稿: コタ(ふゆの飼い主) | 2006年3月13日 (月) 01:48

コタさん、お褒めいただき、ありがとうございます(^^ゞ
柄が似てますが、恐縮です・・・ふゆちゃん見てうちのタクヤ(仮)も「かしこそう・・・」とつぶやいてました。
私もまた遊びに行きますね☆

投稿: 豆福 | 2006年3月13日 (月) 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53862/999223

この記事へのトラックバック一覧です: さかっちゃいました:

« rainのこと | トップページ | 痛痛痛々しい(T_T) »