« ガムです・・・ | トップページ | ちょっと! »

2006年3月24日 (金)

お花見の悲劇

桜の開花ですね。お花見行きたいです。

多発性硬化症になる前のわたしはナース (^-^)

印象に残ったお花見の日。それは、私がナース4年目で、先輩ナース3人と夜勤中(みんな20代~30ちょい・・若かった・・・)。花見メンバーではなかった年です。

平和な夜勤の夜、0時をまわるころ「急患ー!」と、ドクター・ナースがわらわら・・・

そこにはつぶれた研修医が ( ̄□ ̄;)!!

叩こうがつねろうが、意識ゼロ・・・ 

「点滴して寝かしといて」と観察室に一泊入院コース。

じゃんじゃん点滴するので、お○っこの管を入れられ、オムツをはかされ、それだけでも

「気の毒に・・・ (ー"ー;)」と思ってたのですが、

「このままでええよ♡」と、セーターにオムツという格好で寝かされました ( ̄∇ ̄)・・・

「あんた受け持ちね」ということで、とりあえず生きているかだけは観察する私。

平和な夜勤・・・・

暇だったんですねー。先輩たち、げらげら笑いながら研修医の顔に油性ペンで落書三昧。

研修の身とはいえ成人男子・・・・合掌 ( ̄人 ̄)

他の酔っ払いに違わず二日酔いですよねー。起きれませんよねー。

でも日勤さんは出勤してきますよねー。

その朝のことは皆様の想像にお・ま・か・せ

白衣の天使なんてこんなもんですよね ♪

|

« ガムです・・・ | トップページ | ちょっと! »

コメント

こんばんは~ご無沙汰してます。
HPの方にも見に来ていただいた様で、ありがとうございます。今度は猫ちゃん達と一緒に遊びに来てくださいネ。
ブログの方も、なかなか写真を入れる所とか難しく、四苦八苦しています。(汗)豆福さんのブログを見て参考にさせていただいてます。

豆福さんナースさんだったんですね、楽しくて、チョットどきどきしちゃうお話、楽しかったです。
私はお酒はあまり飲めないのですが、気をつけようと思いました(^^;)
ではでは~また、遊びに来ますね♪

投稿: さえママ | 2006年3月24日 (金) 23:00

さえママさん、ありがとうございます♪
酒は飲んでも飲まれるな・・・ですねぇ。
当事者以外は楽しいんですけどね♡
今度はブロマイドばりの写真を厳選して、HPに遊びに行きますー♪

投稿: 豆福 | 2006年3月25日 (土) 01:32

はじめまして。
ねこプと申します(*^_^*)
「トラックバック野郎」の記事から来たのですが、
巴さんの所でもお名前拝見してました~。
どうぞよろしく(^^)

お花見の悲劇、読ませてもらい爆笑しました!
翌日目覚めた時の研修医さんを思うと、お気の毒で・・・(^_^;)
(でも笑っちゃうんだけど~)
お酒の飲み方には、注意が必要ですね~!
私も若い頃は、よく記憶が消失したっけ・・・(^_^;)

投稿: ねこプ | 2006年3月25日 (土) 15:53

ねこプさんはじめまして☆
コメントありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくぅ (^^)
私は酒で記憶をなくしたことないんですよ。
記憶なくすのって、なんかいいなぁと思ったり、でもこういう場面に出会うときは、第3者でいいやって思っちゃいいますね(;^_^A

投稿: 豆福 | 2006年3月26日 (日) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53862/1149247

この記事へのトラックバック一覧です: お花見の悲劇:

« ガムです・・・ | トップページ | ちょっと! »