« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

作っちゃいました!

びーたんさんの手作りグッズを見て私も作っちゃいました♪

着せたいけど着てくれなかったらもったいない・・・

なので、実験的に。Kimie_102

まずrainのバンダナ風首輪

見ての通り、使わなくなったハンカチを使用。

頭にかぶせてみたらかわいかったのですが、

写真を撮る前に暴れ始めたのでお見せできません(;^_^AKimie_100

全く違和感なく着ていたのは今回も

花火さん♪

リブ編み素材の生地をベスト型に切っただけのもの。

真っ黒なので地味ですが・・・。

着たまま座り、着たまま歩いてくれてました

あなたには期待が膨らむわ♡

やや力作は、花火と同じ型の小さいサイズにフリルを付けたrainのもの。

Kimie_105 Kimie_107_2

雑な縫い目は見ないでね( ̄∇ ̄;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

キッチンがすき!

私がキッチンにいると3匹ともソワソワします。

「カリカリじゃなくて、缶詰くれるんか?」

違うと悟ると花火とガムはソファーで寝ます。

Vfsh0081 何や、違うんか・・

rainは諦めません。

定位置は電子レンジの上と・・・・・・炊飯器の裏です。

3_006_1 200655_067 

炊飯器の裏ではくつろいで毛づくろいなんかしてます。

怒ってもキッチンからはなれません。

もしや、ストーカーされているのでしょうか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

週末

いつの間にか1週間が過ぎようとしていました。

この週末は珍しく忙しくしてしまい、疲れをひきずってました。

その中のひとつは友人の結婚式♪

快晴の中、前の同僚や上司と同窓会状態(*^▽^*)

華やかな花嫁なので、お式も華やかで楽しかったです。

仕切りやの花嫁は始終キョロキョロ。

「いつもより化粧が地味じゃん」

など花婿の前で暴言、毒舌の多い看護師たち。

私の看護師友達は、なぜか花婿ではなく、花嫁の友人が(歌ではなく)出し物をするパターンが多いです( ̄∇ ̄)

(私もその昔、白衣持参で参加しました)

下品な看護師サイコー♡

コース料理は毎度の目標どおり完食!!

その上お庭でデザートバイキング~

ダイエット第2目標値までいったけど(第1目標には到達せず・・・)、戻っちゃいそうです(^o^;

ダイエットといえばこの人(猫)。

200655_019_2 にゃによ!!

そこはもう無理だって・・・

2006516_005

ベッドの下なのです。

うちに来た頃は普通に入れたのが、

今では横泳ぎ状態でなければ無理!

なのに・・・

横泳ぎでベッドの端から端まで移動してます・・・

もうあきらめたら・・・?2006516_009

うるちゃいわね!

まだまだ余裕よぅ!!

左様でございますか・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

オヤジ

タイトルはさしずめ

「日曜日、たまの休みにソファーでお昼寝をするお父さん」Hana_1

・・・どこのオヤジかと思う花火さん。

彼はいびきもかくし(万年風邪引き猫)

お腹辺りをボリボリ掻きながらって感じですかね?

寝ている時って撮りやすいので、つい寝ている写真は増えて行きます。Rain

rainは相変わらず苦しい姿勢です。

そのストッパーの足、つったりしなしの・・・?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

酸素水

酸素入りのお水、気にするからかよく見ます。

ASAHIが出した「酸素水」をコンビニでよく見かけますが、あれは水道水の酸素の5倍らしいです。2006516_008

出ました!

写真の左は10倍

右に至っては30倍らしいです。

飲んでどこまで吸収できるのでしょう?

まだまだマイブームなのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年5月15日 (月)

ご衣裳 ~ガム編

ここ3回、ご衣装着せるためだけの記事をアップしていると、自分の猫バカさかげんに呆れてきます(´□`;)

皆様、付き合ってくださってありがとう♡♡♡

最終チャレンジはガムです。

彼は真っ黒なので、「魔女の宅急便」のジジと同じ赤い首輪が似合うと思うのですが、何度つけてもダメ!外す!

薬を塗ったときに使うエリザベスカラーも、どんなにきつくしても外すという、引田天功並みの技を持っています。

お腹はデカイのですが、顔は小さいのです

無理無理つけたところ・・・

200604291700000_1

かわいいじゃ~ん♡

一番似合うかも♪

でもすぐに外そうと、寝転がってのろのろともがいていました・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年5月14日 (日)

ご衣裳~花火編

いつもは首輪を付けていない花火さんなのですが、200604291706000

嫌がることなく付けてくれました。

忘れて寝ていたほど。

ただ、「小型犬用」のバンダナ風首輪を買ったのですが・・・

き・・・きつそう・・・200604291706000_1

わかった、花さんには「中型犬用」を買うよ。

てことは!大本命は花火!!

思わず「かわいー♡」と言ってしまうようなご衣装を着せるのが私の野望なのですが、

10歳のおじさんにはどうだろ?

でも、リボンつけてくれました♪

200604302203000

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

ご衣裳

巴さんのとこのユキさんが、ピンクのご衣装や浴衣を着ているのを見て、

「うちもした~い!!」と思ったのですが、

「食いちぎられるだけ」とタクヤ(仮)。

たしかに・・・・

そこでお試しにバンダナ風首輪を、男の子も女の子もつけられるデザインで買ってみました。200604291647000

本命rainです。

ねこじゃらしで気が散っているときはいいのですが、なにもないと一生懸命かじってました・・・

やっぱりダメ~?

よ~し、こうなったらオジサン達(花火とガム)だ~!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

バトル!

200605040002000

rain すやすや・・・

のび~、ばふっ!!

花火 ・・・な、なん

  や、こいつ・・・

200605040015000

うーりゃっ!

どさっ!

んにゃっ??

苦ちいにゃ・・・

200605040016000

んにゃ~~!

うをっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

箱がすきっ!!

GW、今年はお天気がいいですね。200602211134000

地元のイベントで、屋台の食べ歩きなどしていたら、タクヤ(仮)の友達夫婦とばったり会い、そのまま飲み会に突入したりしましたが(私は飲まずに食専門で・・・)体調もよく過ごせて安堵しています。

ところで猫って箱とか袋が大好きですよね。200603251111000_1

アクションが多いのでつい写真はrainなのですが、

我が家もみんなそうです。

しかし、rainは破壊も好きです。200602211136000

イライラちゅるわ~~!!

あたちもどこかちゅれて(連れて)行きなちゃいよ~~!!Hgr_2006324_042

と言ってるかどうか定かではないですが・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

MY ブーム

最近のマイブーム、それはです。Hgr_200623_074

普通の水の12倍の

酸素が溶けた水

「酸素in」

体調不良を起こしやすいので、体によさそうなものには惹かれます☆

人ごみで少しぼーっとなっていた時に買ったのですが、

「なんだか少しすっきり!」

わりと暗示にかかりやすいかも・・・

でも、それ以来探して買います。

ねこプさん が以前書いていたフルーツのカムカムHgr_2006324_053

ビタミンの宝庫!!のドリンクが、伊藤園「カムカムフルーツ」、

キリン「午後の紅茶」でカムカムがでてました。

カムカムは世間でブームなんですね。

写真は本文とは関係なく、

寝相シリーズでお送りしました♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »