« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

6月といえば

月ごとに変える我が家の玄関のニッチ。

6月といえば、「傘」とか「あじさい」とか色々考えていたのですが、タクヤ(仮)の一存で、6月といえば・・・・_026_3

ワールドカップ

盛り下がる前にアップしとけばよかった・・・・

弟夫婦が車を買い替えるというのでついて行ったところ、関係ないのに頂いちゃいました、serenaの侍ブルー号。

6月いっぱい、我が家はワールドカップです。

ところで・・・_001

帰ってきました、花火

はじめは何を遠慮していたのでしょう?

誰もいないときに

こっそり・・・

日替わりで寝る場所が違ったりしますが、

_022_1 

こんな感じです

| | コメント (1953) | トラックバック (1)

2006年6月23日 (金)

入居者募集中

お腹の弱いガムはたびたびゲロをします。

なぜか自分の寝床であるはずのにゃんこハウスでも・・・

そこで新しく、3匹おそろいの寝床を用意。Photo_3

カゴにお座布を敷いたものです。

新しいものにはみんな我先に寄っていき、

ご覧の通り大人気♪

ところが寝る時間になると・・・

Photo_4 見えにくいのですが、左端のガムは気に入ってくれた様子。

花火は広いラグマットを占領し、rainが来ようものなら攻撃

・・・・・

ラグマット争奪戦に負けたrainが帰ってきました。

初日以来、花火が寝床に入ることはなく、空室のままです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

チャイナドレス

_014

チャイナドレスを購入♪

私のではありません。

rainのです。

「かわいー、かわいー♡」_009 

と、おそろいでお座布も購入♪

うるちゃいわね。

あたちはニャンでも似合うわよぅ!

サイズがやや大きめなので、花火にも着てもらいました。

きつい・・・・けど、おとなしく着ている花火。

タクヤ(仮)が一言

「花火が着ると、なーんか猿軍団の猿みたい・・・」_022

・・・・

確かに・・・

ね?

_007 ・・・・

なんじゃい・・・

わしは着とうて着てるわけやないのに・・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

いまさら豪戦

火曜日から左に腰痛が・・・しかも激痛。

ヘルニアやMSで腰がよくないので、傷めると症状がひどく出てしまいます。

しかし何故?・・・ !! ・・・もしやオーストラリア戦!

実はいつもタクヤ(仮)と行くバーで、ぷちパブリックビューイングをするというので出かけました。

カウンター席でスクリーンに近く、左斜め前にあったため姿勢は常に斜め

3時間・・・原因はほぼ間違いなし。

観戦自体は楽しかったです。

ネタでマンチェスターユナイテッド時代のベッカムのゲームシャツを着て行き、

「がんばれニッポン!」

と叫んだら一応うけてもらいました。

「サムライブルー!」(メニューにない)

とカクテルを注文したら

「説得力ないですよ・・・」

店長のRくんに言い放たれてしまいました。

そして結果は負け・・・

そのRくん

「この雰囲気でお金もらうのいやだナァ・・・」 

とぽつり。

・・・その場にいた誰よりもジーコジャパンを怨んでいました。

200655_034_2 え~、まけちゃったにょ~?

200655_049_1 ・・・がっかり

200604221817000 ・・・ちょーがっかりにゃ

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006年6月14日 (水)

ごまかしアイテム

「粉雪姫」をかけまくってますが、食べ過ぎないよう「ごまかしアイテム」があります。

それはフレバーコーヒー♪

先輩(看護師)の妹さんがアメリカから時々送ってこられるのを分けていただいたことがあり、それからはまって時々買ってます。

ゴディバなんかにも置いてありおいしいのですが単価がやや高。

今はこの2つ。

_026_2 _028_2

マカダミアナッツ(コーヒー豆)とヘーゼルナッツ(粉)のフレバー♡

甘いものが欲しくなると、この甘い香りで満足しています。

香りで満足し、コーヒーでお腹を満たす・・・

まさに「ごまかしアイテム」

タクヤ(仮)は苦手のようです。_012_1

rain

にゃに?甘いもの?

と寄って来て、熱いとわかり逃げて行きます。

ホントにこの子は甘いもの好き。

(チーズケーキが好物・・・)

ちっ、食べられにゃいものにゃのね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

こな雪姫

_018_1

以前、ねこバカさんがコメントで教えてくださった

パウダータイプの練乳。

ようやく発見!!

特売のイチゴを見つけて一緒に買いました♡

無駄なく絡んでおいしい~♪

えへ♡あと、何に使おうかな♪

Hgr_200623_044

あんた、そんニャンだからやせにゃいのよ!

・・・はい

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

桃太郎(改)

_029

5月に入る頃、玄関のニッチに、タクヤ(仮)と考え端午の節句で桃太郎を飾りました。

しかし・・・

写真を撮る前にrainに落とされ、桃太郎の右手はちぎれ、犬が行方不明(T_T)

6月に入り掃除をしていたら、

押入れの隅から犬がぁ~~~!

Photo_2

どうやら押入れのドアと床の隙間から入り込んでいた様子。

その犯人も間違いなく・・・・200655_030

あたち?

知らにゃいわよ。

そんニャこといちいち覚えてにゃいわよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

ありました!

忘れていましたが、ありました。

rainと花火の仲良し写真!

Kimie_002

ごめんごめん、仲間はずれじゃないよね~?花火!

ホントはコタツの周りで花火が寝ているところへ、rainが割り込んで寝始めただけなんですけど・・・(^o^;

コタツ・・・まだあります・・・(;´ ▽ ` A

寝室なので、人目に触れないようには なってます。

花火が風邪を引きやすいので、肌寒い梅雨を越すまではと思い・・・。

肌寒い日に「弱」でスイッチを入れてやります。

そんな日の、5月のある日の1枚です。

過保護かしら~?Kimie_004

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

仲良し?? 2

Nakayosi_002

ガムの上にrainが乗っかって寝てました。

その後も・・・

Nakayosi_004 Nakayosi_009

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡右なんかチュッ♡ってしそうな1枚。

200655_014 別に、仲間はずれなわけじゃないで。

相手にしてないだけにゃ

・・・あんた、ふて寝?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »