« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

お初!

初めて「チョコレートフォンデュ」を食べてきました

ホテルのランチバイキングのデザートのひとつでした。

タワーから滝のように流れるチョコレート♡

(ホテルゆえ、写メは控えさせていただきました・・・)

その姿にうっとり…漂う香りにうっとり…♡

竹串を持ち、バナナに、パイナップルに、パンにマシュマロに…

たっぷり付けて、いそいそと席に戻って食します。

チョコのおいしいことと言ったら (>_<)

おかわりです!!!

竹串にバナナを刺しチョコレートの滝の中へ…

あれ?裏側に付かない!

右へ左へと動かしているとバナナがポロリと

落ちたではないですかっ!( ̄□ ̄;)!!

ぷすりと刺し、持ち上げようとする私。

つるりと落ちるバナナ。

とっ…取れない!

・・・・・辺りを確認し、バナナをチョコの中に埋めて行き、

何事もなかったかのように次のバナナへ…(; ̄3 ̄)

タクヤ(仮)曰く 「やると思った・・・」

・・・( ̄∇ ̄; 

でもこんな行動、きっと私だけではないはず・・・

2006724_054 甘いもにょ?

あたちにおみやげはあるんでちょうね?

…ないです…( ̄∇ ̄A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

rainでちゅ

2006724_047 こんにちは

rainでちゅ

せんじちゅ(先日)、

巴しゃんからしちゅもん(質問)がありまちた。

「最近はお水の中に入ったりはしないのですか?」

毎日入ってまちゅ。

ちゃいきん(最近)技がふえまちた。

2006724_058 ほーしゅ(ホース)

しゅきま(隙間)

ねらい目でちゅ。

・・・う~ん、う~ん・・・

2006724_059 ほら、

自分で入れるようになりまちた。

2006724_061 今日はみじゅ(水)がありまちた。

みじゅあしょび(水遊び)ができるわ。

じりちゅ(自立)ちないとね。

あたちも大人になったでちょ?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

映画といえば…

まだ独身のころ、よく一人で映画を見に行ってました。

忘れもしないジョニー・デップの「デッドマン」を見に行ったときです。

チカンにあいました。

その日、館内は半分以上は埋まっており、途中で入ってきた男の人が隣に座ってきました。

そこそこ埋まってるし、私は真ん中近くでよさそうなとこだったので、

「いい場所でみたいよね~」

と不審には思いませんでした。

ところが、右の太ももに何かが当たる…

2回、3回・・・

気のせいじゃないよね?

と思い始めたとき、手が乗ってきた・・・!

ふっざけんなーーーー!!

と思った私は、

逃げようとした手を、アームレストの上で

グーでガンガンと2回殴ってやりました。

痴漢はすぐに席を立ち、どこかへ消えていきました。

その間と、その後の気分が落ち着くまで約15分・・・

映画に集中できず・・・

あー、もっと殴ってやりたかったー!!!

2006712_024

おんにゃ(女)にょ敵ね!

あたちが成敗ちてやるわ~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

ジャック船長

日曜日の夜、「パイレーツ オブ カリビアン 2」の先行上映に行ってきました♪

「パイレーツ オブ カリビアン」はディズニーアトラクションのベスト3に入る好きなものなのです。

ウキウキです♪

ジョニー・デップ、コミカルなのにかっこいいですよねぇ~♡

アトラクションを彷彿させる場面もちりばめ、登場人物・衣装・小道具…ワクワクするものがいっぱいでした。

でも…なぜタコ?

なぜ乗組員は幽霊じゃなくて半死半生の魔物?

意図はわかるけど世界観が歪んでしまった気が・・・

ほかにも「…ん?」「ん?」「んんん?」と思うことがいくつも。

ジャック船長のコミカルさも(物語上しかたがないのですが)前作ほどの魅力が出ず残念。

期待しすぎたせいでしょうか?

しかし!3作目の展開に期待しています!!

だけど「前回よりお金かかってるなぁ~」という場面が多くありました。

そういう面白いシーン、迫力あるシーンも楽しめます。

でも、何より私とタクヤ(仮)の食いつきが良かったのはチケット売り場のお姉さんのターバン!!

「あれほしい~~~!!」

ジャック船長のバンダナ風のターバンをしてました。(ビーズもぶら下がって)

グッズ売り場にない!

ネットで調べてもない!(ウイッグはあった)

ディズニーでもトミーでも松竹でもいいから、

どっかで作ってくださーい!

2006712_004 ヨーホーホー

ウィーッ!

酔っ払いの乗組員?

2006630_004 ボクが一番、海賊ファッションが似合うと思うんです・・・

うんうん!

2006630_019_1 ん?

あんたの性格が

一番海賊・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

定位置

ちゃいきん(最近)のあたちの

お気に入りのばちょ(場所)

2006712_016_1 

ここよ、ココ!

2006630_037_1

ソファーのちた(下)よ!

2006712_021 

・・・なんでそこ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

花火とrain

2006712_008

おまえ、毛づくろい下手やからワシが手伝ったる。

2006712_014

いらにゃいわよぅ!!

うっ!

2006712_013

うじゃいのよぅ、おやじ~!

2006712_015

なんにゃ、せっかく親切にしたったのに・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ニンニクに悩む・・・

食に対しての安全が危ぶまれている昨今。

皆さんはどんなお買い物をされているのでしょうか?

牛肉はアメリカものが入っても、私は今の状況では買う気がしません・・・

外食や調味料の成分なんかで食べちゃうんでしょうけど、自分の目で買い物をするときはまだ避けたいと思ってしまいます。

そして今、中国野菜が問題ですよね。

使いやすい冷凍野菜なんかの多くは中国。

でもニュースなんかで農薬の危険な使用量を見ちゃうと買えません。

当然そうではないものもあると思うのですが・・・。

ニンニク・・・ネット入り4個98円の中国産

1個298円の青森県産・・・・。

悩む主婦・・・

安全性の高いものになって欲しい!!

と願いをこめて、あえて青森県産 お買い上げ!!!_016

あたちは食べにゃいから

関係にゃいわ~

あんたたちのも考えるのよ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ベッカム

イングランドも敗退してしまい、私の中のワールドカップもなんだか本当に終わってしまいました・・・(T_T)

公衆の面前でも泣いちゃうベッカム

高音でしまりのないしゃべり方が特徴ですが、終了後の会見では一生懸命に力強く話している姿が

・・・愛すべき人です

仕方がないのでチームメイトのジダンが有終の美を飾れるよう、フランスを応援しようと思います。2006630_001

ところで、リビングでの

rainは相変わらずマッサージチェアを占領。

昨日はクマちゃんの股の間にスッポリ。

あらrain、タテに

はまるとやせて見えるわよ!!

うるちゃいわね!2006630_011

あたちは太ってにゃんかにゃいわよ!!

(デジカメのストラップに攻撃)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »