« 定位置 | トップページ | 映画といえば… »

2006年7月18日 (火)

ジャック船長

日曜日の夜、「パイレーツ オブ カリビアン 2」の先行上映に行ってきました♪

「パイレーツ オブ カリビアン」はディズニーアトラクションのベスト3に入る好きなものなのです。

ウキウキです♪

ジョニー・デップ、コミカルなのにかっこいいですよねぇ~♡

アトラクションを彷彿させる場面もちりばめ、登場人物・衣装・小道具…ワクワクするものがいっぱいでした。

でも…なぜタコ?

なぜ乗組員は幽霊じゃなくて半死半生の魔物?

意図はわかるけど世界観が歪んでしまった気が・・・

ほかにも「…ん?」「ん?」「んんん?」と思うことがいくつも。

ジャック船長のコミカルさも(物語上しかたがないのですが)前作ほどの魅力が出ず残念。

期待しすぎたせいでしょうか?

しかし!3作目の展開に期待しています!!

だけど「前回よりお金かかってるなぁ~」という場面が多くありました。

そういう面白いシーン、迫力あるシーンも楽しめます。

でも、何より私とタクヤ(仮)の食いつきが良かったのはチケット売り場のお姉さんのターバン!!

「あれほしい~~~!!」

ジャック船長のバンダナ風のターバンをしてました。(ビーズもぶら下がって)

グッズ売り場にない!

ネットで調べてもない!(ウイッグはあった)

ディズニーでもトミーでも松竹でもいいから、

どっかで作ってくださーい!

2006712_004 ヨーホーホー

ウィーッ!

酔っ払いの乗組員?

2006630_004 ボクが一番、海賊ファッションが似合うと思うんです・・・

うんうん!

2006630_019_1 ん?

あんたの性格が

一番海賊・・・

|

« 定位置 | トップページ | 映画といえば… »

コメント

わ〜楽しんでこられたのですね!ターバンはスタッフものでしょうね 真似して つくられては?

カルチャー不足で 最近アートとか芸術の刺激か゛欲しいです!

投稿: びーたん | 2006年7月18日 (火) 14:49

私もジョニー・デップ大好きです★
かっこいいのですよね~☆(≧ω≦)
私はこれから観に行ってきます☆バンダナにも要チェックですね(笑)

投稿: | 2006年7月18日 (火) 21:52

あー、映画見に行ってないなぁ。
私もびーたんさんと同じく芸術の刺激欲しいです。
それよりも!!!
花火ちゃんのあの格好 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
イイ開きっぷりですねっ。リンは仰向けで寝ないので新鮮です。

投稿: ねこバカ | 2006年7月18日 (火) 23:17

このシリーズは見たことなくてね。
でも面白いようですね。

投稿: voyager036 | 2006年7月19日 (水) 00:26

花火ちゃんは酔っぱらいの船員ですか~?(笑) 
でも、ほんとだ、“ヨーホーホーウィーッ!”がしっくりきてる~。

投稿: keiko | 2006年7月19日 (水) 00:27

びーたんさん♪
楽しかったですぅー♪
ナイト上映だったのでちょっと雰囲気が違いますしね。
芸術からは私も遠のいてますねー
映画は手軽にアートにふれる気がしますよね。
これは衣装や航海の道具などを見るだけでも、こだわっているだけにアートかも~


巴さん♪
かっこいいですよねー♡
ジャック船長も「チャーリーとチョコレート工場」でも、奇妙なんだけど…かっこいいんですよねー♡
ぜひぜひバンダナチェックしてください(笑)


ねこバカさん♪
ショウ君と夏休みにいかがですか?
出だしにちょっと、お子様にはエグいシーンがありますけど…
で、「ハナ(花火)の開き」です(笑)
リンちゃんはお行儀いいんですね~
うちは3匹とも…あ、でもルークちゃんは「開き」になってましたよね?(笑)


voyager036さん♪
何も考えずに爽快な気分になりたいときにいいかも!
特に1作目ですけど、昔のジャッキーチェンの映画みたいな爽快な気分になりました♪


keikoさん♪
花火が一番甘えん坊なんですけどねー、なんかしぐさが…
ごめんっと思いながらも、花火はついオヤジ扱いしてしまいます(笑)

投稿: 豆福 | 2006年7月19日 (水) 01:06

先行上映行かれたのですか!いいなぁ!!
私もバイレーツオブカリビアン大好きなので
絶対見に行きたいです~!
ジャックのターバン!私も欲しい…!!
短剣やピストルなんかも欲しくなってしまいます~^^;

投稿: コタ | 2006年7月19日 (水) 23:09

コタさん♪
パイレーツ オブ カリビアンの世界はいいですよねぇ~
ホント、小物なんか見ていても楽しくなります。
グッズにターバンはないけど、船長の帽子は売ってましたよ!
あとタトゥシールとか、夏には面白いかも。
コスプレめいてきましたね・・・(笑)

投稿: 豆福 | 2006年7月20日 (木) 00:35

こんばんは~バンダナ!!
サンクスの抽選プレゼントのWチャンスで当たるようです!!
近くにあったら見てみてください~♪

投稿: | 2006年7月28日 (金) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53862/2701554

この記事へのトラックバック一覧です: ジャック船長:

« 定位置 | トップページ | 映画といえば… »