« ベッカム | トップページ | 花火とrain »

2006年7月10日 (月)

ニンニクに悩む・・・

食に対しての安全が危ぶまれている昨今。

皆さんはどんなお買い物をされているのでしょうか?

牛肉はアメリカものが入っても、私は今の状況では買う気がしません・・・

外食や調味料の成分なんかで食べちゃうんでしょうけど、自分の目で買い物をするときはまだ避けたいと思ってしまいます。

そして今、中国野菜が問題ですよね。

使いやすい冷凍野菜なんかの多くは中国。

でもニュースなんかで農薬の危険な使用量を見ちゃうと買えません。

当然そうではないものもあると思うのですが・・・。

ニンニク・・・ネット入り4個98円の中国産

1個298円の青森県産・・・・。

悩む主婦・・・

安全性の高いものになって欲しい!!

と願いをこめて、あえて青森県産 お買い上げ!!!_016

あたちは食べにゃいから

関係にゃいわ~

あんたたちのも考えるのよ・・・

|

« ベッカム | トップページ | 花火とrain »

コメント

豆福さん、こんばんわ!
うちも安全か価格かで悩みますが、
最近は安全性で国産ですね~
特に中国産は買わないですよ。
やっぱりイヤな感じがしますからね~

投稿: かける | 2006年7月10日 (月) 03:13

かけるさん♪
うちも国産です。
タクヤ(仮)の指導により、ガムの体調も考えて、少しでも泌尿器疾患に配慮されたものを選ぶようにしています。
しかしかけるさんちは頭数増えたから、減りが早くなったでしょうねぇ~

投稿: 豆福 | 2006年7月10日 (月) 09:03

親にも言われてるが わたしはあんま気にしてなく だめですかね〜

投稿: びーたん | 2006年7月10日 (月) 09:55

びーたんさん♪
ダメではないですよ。
だってそういったものを食べて病気になるより、交通事故にあう確率のほうが高いって言われてますもの。
私は知ってしまったので気になるのと、長い目で見て安全に変わってほしいという願いもあり・・・。
みんなどうされてるのかなぁとも思い、書いてみました。

投稿: 豆福 | 2006年7月10日 (月) 10:31

こんにちは~
悩みますよね~そうそう、野菜、お肉、魚・・・気にし始めると何も食べれなくなりそうですが、私も自分で出来る範囲でがんばってす。
牛肉も濠産のものを買ったり、野菜も国産にしたり・・・くらいですが、将来の自分、パパと子供のためにと思っています。
でもお財布がさびしいと辛いですね(笑)

投稿: さえママ | 2006年7月10日 (月) 14:06

食べるだけの僕は全然考えていないなー。

投稿: voyager036 | 2006年7月11日 (火) 01:54

さえママさん♪
そうそう、財布の中身見て負けそうになったりします(笑)
ニンニクみたいに価格の差が大きいと特に・・・。
成長期の子供さんなんかは特にきになりますよねぇ。


voyager036さん♪
でも、北海道ってお肉も野菜も魚も地物が豊富そうだから安全なイメージがあります。
気にしなくてよさそう♪

投稿: 豆福 | 2006年7月11日 (火) 08:56

みんな ちゃんとしてるんですね〜お肉は米国はみたことないですが〜
野菜は結構中国かも〜便利なんで。
外食業務用はどこの?と気になりますが〜
スーパーも表示ごまかしますからね〜パックは変えるし〜難しいですね 肉も細工のやつ テレビでみちゃうとね〜野菜も自分で作りたくなりますね!

投稿: びーたん | 2006年7月13日 (木) 14:26

私もコレ、大いに悩みます(>_<)
でも何でこんなにも値段が違うんでしょう!?
国産高すぎます(T_T)
肉も野菜も、国産を本当は買いたい。
でも、あまりにも値段に差がありすぎるんですよね。
出来るだけ国産を買うけれど、
外国産を買っちゃう事もあるなぁ(^_^;)

投稿: ねこプ | 2006年7月13日 (木) 14:32

びーたんさん♪
そうですよね、外食系や加工モノはほぼ使ってますよね。
気にしすぎると何も買えなくなっちゃう、はぁ・・・(´ェ`;)
家庭菜園はいいですね~、安心だし♪
でも、育てる自信がない私・・・


ねこプさん♪
「デンマーク産は?カナダ産は?狂牛病出たんだっけ?」と、外国モノも多すぎてわけわかんない(笑)
高いし、国産だけじゃ主婦はやってけないですよね~。
こだわるには自分の知識も中途半端で(^o^;
みんなどうしてるんだろう?って思ったけど、似たようなお買い物状況ですね!
なんだか、ほっ

投稿: 豆福 | 2006年7月14日 (金) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53862/2579818

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニクに悩む・・・:

« ベッカム | トップページ | 花火とrain »