« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

rainでちゅ  2

2006820_002

こんにちは。

rainでちゅ。

またタクヤ(仮)に怒られたわ。

2006820_001 にゃんでいっつもあたちばっかり怒るのかちら?

ガムとあちょんでたのに、ガムは怒られにゃいのよ。(あんたが一方的に追いかけてるんでしょ!!)

2006820_004 ふぁ~~~

ま、いいわ。

2006820_003

今日はカリカリだけじゃなくて、かんじゅめ 開けてくれるかちら・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

花火の受難

カキ氷のパウダーシロップ「ラムネ」味、

2006820_139_1 ←これです。

個包装で4袋入りです。

ビタミンC 500mg配合っていうのがステキでしょ?

おいしいです。

ところで、秋冬物を購入しました。

Photo_5← これです。

フードつきのニットで暑苦しいうえに、

なぜかバックがひまわりでごめんなさい。

2006820_081_2 

あんたこのあちゅい中、

ニャンて格好してんにょよ。

新しゅう買うたらしいわ。

試着させられてんねや。

2006820_085_1 あんたもタイヘンよね・・・

しゃあないやろ、豆福んちの飼い猫の宿命や。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

ダラリと過ごす

街なかではもう秋ですが・・・

まだまだ暑いですね~

ついリビングから動けず、PCから遠のいてしまいます(^o^;

カキ氷を作っては食べ、作っては食べ・・・

「苺シロップとコンデンスミルク」はゴールデンカップルですが、

パウダータイプのシロップも発見!!

しかも「ラムネ」味♡

カキ氷器、たのしいなぁ。

2006820_015

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

お風呂にて

_034 いつものようにrainがお風呂で遊んでいました。

なぜか残り湯を飲むのが好き。

(雑菌いるからやめて欲しいんですけどね…)

それを、美味しいものをもらっていると思ったのか、水嫌いのガムがやってきました。

_024_1 あのぉ~・・・

僕にも美味しいものを食べさせてください・・・

にゃに勘違いちてんのよ!

ここはおみじゅを飲む所にゃにょよ!

_037

・・・rain、あんたも勘違いよ。ここはお風呂です!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

夏休み

お盆休みも終わっちゃいました~

火曜の夜は、最終日を前にタクヤ(仮)とおうちで飲んでました。

_011_4 _017_2

お休み中にカキ氷器を買ったのですが、

何やらタクヤ(仮)が氷を削り始め、

そこにチーズとチョコレートを盛って出してくれました。

私はバゲットを焼いただけ。

これぞ休日とばかりにのんびり~

今日からまたがんばるぞ!

ところでネット故障の原因の

ガムは怖がって逃げ回り、布団の中に非難。

花火は音にびくびくするものの

「こ…怖くないにゃ…」

と定位置で様子見。

rainは怖がるどころか雨音と稲妻に興味津々で、

窓辺に張り付いて観察してました。

玄関のピンポンの音は怖いのにねぇ~???

_004_1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

PC復活

PCの不調の原因はどうやら

近くに落ちたようで、電話もネットも不調だったようです。

今日、ようやく復活です(;´ ▽ ` A

アップできない間に花火を見てきました

親戚宅へ行った時に、船で連れて行ってもらいました。

船上から見る花火は迫力がありました。

_028_5

タクヤ(仮)が撮ってくれた、なんとかゴージャスな一枚です。

音と光、やっぱり花火はきれいですね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

PC不調(T_T)

PC不調(T_T)

PCもお盆休みが欲しいのか、ネットが使えない〜(>_<) 14日以降には治るらしいのですが…

「ちょっとおやちゅみちまちゅ〜。 あちゅいけど、みんなバテにゃいでね〜!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

鍼デビュー

ヘルニアや多発性硬化症を患って以来、

全身のコリがひどいわたし。

特に腰は鏡で見てわかるほど張ってます。

そこで、とうとう鍼デビューして来ました!

決心したものの怖くて、

タクヤ(仮)に付き添いを依頼 ( ̄∇ ̄; エヘ

背中~腰~足、と広範囲にしてもらいました。

こわごわでしたが…思ったより痛くない!!

てか、痛気持ちいい!

むしろ「効いてる」実感が。

鍼の先生曰く

「結構イケますね~。豆福さん、鍼が向いてるかもしれませんね。」

治療中「もしや?」と思っていたのですが、

先生、結構深くいきました?いったでしょう?

タクヤ(仮)曰く

「うん、後半は特に、結構深かったぞ

やっぱり・・・ 

でも、おかげでガチガチに張っていた腰が柔らかくなった!!

すると、張ってた部分がゆるゆると・・・

あ、こんなにつまめる・・・・!!

こわいこわい、思わぬ副産物が・・・・(;´ ▽ ` A

200686_005

あたちは若いから

ひちゅよう(必要)にゃいわ~

rainちゃん!

長い!ながいよっ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

リベンジ

以前にお伝えした花火とrainのバトル

rainの勝利で終わっていましたが、リベンジが行われていました

200605180833000 どすっ!

ここはワシの場所や。

むぎゅ~

く…くるちいわ…

でもどいてやるもんでしゅか!

似すぎて反発する2匹・・・

200605112328000

ほら

200605140203000

ほら

200605142001000

ほらね?

久々に寝相シリーズでした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

犯人

以前の外出時は、リビングからみんなを追い出して出かけてました。

最近ではrainも大人になり(?)落ち着いたのか、リビングでひどく暴れることがなくなりました。

今では開放のままお出かけ。

「少しずつ手がかからなくなった」と安心していました。

ところが先日、事件が。

いつものごとく開放で出かけて帰ると、テーブルの上に200607301054000

食べかけの饅頭が!!

「誰かが食べたみたいよ」とタクヤ(仮)。

誰かが?・・・・・

って、甘いもん食べるのはあんたしかいないでしょーーー!200601121936000

にゃに?

あたち?ちら(知ら)にゃいわよ~

我慢強い教育で、テーブルに上がらなくなったと思っていたのに…。

饅頭はおいしかったようですが、最中の外側はお気に召さなかった様子…

抹茶あんこの最中・・・楽しみにしてたのに・・・

甘かったわ・・・!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »