« リベンジ | トップページ | PC不調(T_T) »

2006年8月 7日 (月)

鍼デビュー

ヘルニアや多発性硬化症を患って以来、

全身のコリがひどいわたし。

特に腰は鏡で見てわかるほど張ってます。

そこで、とうとう鍼デビューして来ました!

決心したものの怖くて、

タクヤ(仮)に付き添いを依頼 ( ̄∇ ̄; エヘ

背中~腰~足、と広範囲にしてもらいました。

こわごわでしたが…思ったより痛くない!!

てか、痛気持ちいい!

むしろ「効いてる」実感が。

鍼の先生曰く

「結構イケますね~。豆福さん、鍼が向いてるかもしれませんね。」

治療中「もしや?」と思っていたのですが、

先生、結構深くいきました?いったでしょう?

タクヤ(仮)曰く

「うん、後半は特に、結構深かったぞ

やっぱり・・・ 

でも、おかげでガチガチに張っていた腰が柔らかくなった!!

すると、張ってた部分がゆるゆると・・・

あ、こんなにつまめる・・・・!!

こわいこわい、思わぬ副産物が・・・・(;´ ▽ ` A

200686_005

あたちは若いから

ひちゅよう(必要)にゃいわ~

rainちゃん!

長い!ながいよっ!!

|

« リベンジ | トップページ | PC不調(T_T) »

コメント

豆福さん、鍼、むいているのですね〜
1度でつまめるぐらいになるなんて!
私は過去に1度やったけど、全然でしたよ。
終わってしばらく痛い箇所もあって
それ以来行ってません。ヘタな先生だったのかも!
整体にはたまに行きます。姿勢が悪いので。

rainちゃん、すごいカッコにヾ(≧▽≦)ノ
細くて長くて、ダイエットも無関係にゃり♪

投稿: ダビダビ | 2006年8月 7日 (月) 02:03

ダビダビさん♪
効かない人もいらっしゃるんですね~
私は、くしゃみや咳したら痛みが走ってたのが、2年ぶりになくなったんです。
向いてるんだなぁ…
整体のほうが手放しで気持ちいいですけどね(^o^;
rainは…結構お腹プルプルですよ(;^_^A

投稿: 豆福 | 2006年8月 7日 (月) 08:47

えー、はってると鏡で見ても分かるんですか! それは、ずいぶんつらいですねぇ。
ハリが効いて良かったですね。
前の記事のシンクロ寝相、かわえ~(^^

投稿: keiko | 2006年8月 7日 (月) 18:44

keikoさん♪
腰にうっすらとパットが入ってるみたいなんです。
そんな体に慣れるから怖いですよね~
シンクロ寝相(笑)おかしいでしょ?
なんでああも同じなのか不思議なんですけど。

投稿: 豆福 | 2006年8月 7日 (月) 22:44

2箇所で針しましたが、
痛くてね。

投稿: voyager036 | 2006年8月 8日 (火) 00:11

きゃ〜とうとうデビュー〜(>_<)よかったね 効いて!こわいけど とにかく 痛みとりたいもんね!
また いくんだよね?
はりがなくなると ゆるゆるになるの〜?すごーい!効き!

rainちゃんの のびはすばらしいですね〜!さすが やわらか のび〜る ストレッチ!?

投稿: びーたん | 2006年8月 8日 (火) 01:19

こんにちは 
豆福さんとこで、ついつい里親募集みてしまいます~

私はまったく犬、猫を飼ったことがなく・・
難しいかんじ・・
今のうちは、飼いは可になり・・
いつか 
飼いたいな~て・・
留守が多いし、とか規定が気になりますね。

投稿: びーたん | 2006年8月 8日 (火) 19:17

豆福さん、こんばんわ!
とうとうデビューですね(笑)おめでとうございます!
鍼は深く刺せばいいってものではないですけど、
方向さえ間違わなければ大丈夫ですよ~
鍼の良さを広めてくださいね。

投稿: かける | 2006年8月 8日 (火) 23:28

こんばんは~。
鍼デビューですか~!
私も10年以上前に1回だけ行きました~。
痛くは無かったけど、全然効きませんでした(>_<)
人によって合う合わないがあるみたいですもんね~。
豆福さんは鍼向きだったんですね♪
物凄い凝りだったんですね(>_<)
楽になって良かった(*^^)b
もう凝らないといいのにね~。
それは無理な話かぁ・・・(^_^;)

投稿: ねこプ | 2006年8月 9日 (水) 00:15

voyager036さん♪
あら?こんなとこ来てて、もう大丈夫なんですか?(笑)
リハビリのコリ(痛み?)もつらい頃でしょうか?
うんと楽になる方法があるといいですね…


びーたんさん♪
コリが1回では取りきれなかったので、近々また行きます!
rainのあのポーズはストレッチだったかぁ~
どおりで毎朝見ると思った(笑)

ペットを飼うには覚悟がいりますね。
遠出はなかなか出来ないし、手もかかるし…
でも一度うちに来たら、何にも変えられない家族ですから。
かわいいですよ!


かけるさん♪
とうとうです!(o^o^o) 
私のコリがひどくて、コリの層を1度やわらかくして次の層へ…
2クールしてもらったんです。
それで深かったのではないかと思います。
めっちゃ軽くなりました~♪


ねこプさん♪
出来るだけ元に戻らないようがんばってマス(^^)v
鍼が終わった後で「歩き方」「座り方」の指導もあったんですよ~
指導のとおりに歩いてると「なぜこのようなお尻の形になったか」がわかりました。
今、正しい歩き方だとお尻の肉が邪魔なんです…(;´ ▽ ` A

投稿: 豆福 | 2006年8月 9日 (水) 01:09

ではまた次回はり の 記事をぜひ! 最近調子はよさそうで よかった〜わたしは、アソビマクリデ 元気かもかも?

投稿: びーたん | 2006年8月10日 (木) 18:37

鍼デビューしたんですね(*^□^*)
私も興味あるんですよ。でも、まだ未経験。
カイロプラティックで体のゆがみは改善したものの、肩と首はまだ固いので鍼やってみたいなぁ。
rainちゃん、いいノビですね。
太ももは結構筋肉質なのかな?美味しそう(笑)

投稿: ねこバカ | 2006年8月11日 (金) 00:04

豆福さん、こんばんわ!
僕は先日まで後ろを向くと首が突っ張る感じがしてたのですが、
だいぶ良くなってきましたよ~
やっぱり鍼はいいです(笑)
豆福さんも続けてくださいね~
腰痛なら医者の同意書があれば保険使えますよ。

投稿: かける | 2006年8月12日 (土) 00:38

こんばんは☆
私も鍼☆好きです☆
体が軽くなりますよね~♪
私はお友達がやってくれるので、沢山さしている姿を写真に撮って貰った事があります♪

ちなみに、私も交通事故の後遺症の肩こりです…

投稿: | 2006年8月13日 (日) 21:57

びーたんさん♪
そろそろ2回目の鍼に行く予定です。
コリはあるんですけど、鍼する前よりずっと楽な日が続いてます。
行ったらまた報告しますね!


ねこバカさん♪
コリがひどい時は鍼っていいと思いましたよ。
コリコリが小さくなったんです!
コメントいただいてみて、合う人と合わない人がいるみたいですけど。
評判の良いところなので、よい治療院にあたったというのもあるかも。
rain美味しそう・・・(笑)
若いし、いい肉ついてますよ~


かけるさん♪
保険、つかえるんですね~、びっくり。
相談してみます。
評判のいい治療院らしく、なかなか予約がとりづらいのですが近々また行きます!


巴さん♪
ほんと、軽くなりますね~
ガチガチだった腰が変わってびっくりでした。
事故の後遺症なんですか?
一度のことで長く引きずるのがつらいですね。
鍼刺した写真・・・(笑)
自分じゃ見れないですもんね。
見たいような、見たくないような(笑)

投稿: 豆福 | 2006年8月16日 (水) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53862/2962875

この記事へのトラックバック一覧です: 鍼デビュー:

« リベンジ | トップページ | PC不調(T_T) »