« PC復活 | トップページ | お風呂にて »

2006年8月17日 (木)

夏休み

お盆休みも終わっちゃいました~

火曜の夜は、最終日を前にタクヤ(仮)とおうちで飲んでました。

_011_4 _017_2

お休み中にカキ氷器を買ったのですが、

何やらタクヤ(仮)が氷を削り始め、

そこにチーズとチョコレートを盛って出してくれました。

私はバゲットを焼いただけ。

これぞ休日とばかりにのんびり~

今日からまたがんばるぞ!

ところでネット故障の原因の

ガムは怖がって逃げ回り、布団の中に非難。

花火は音にびくびくするものの

「こ…怖くないにゃ…」

と定位置で様子見。

rainは怖がるどころか雨音と稲妻に興味津々で、

窓辺に張り付いて観察してました。

玄関のピンポンの音は怖いのにねぇ~???

_004_1

|

« PC復活 | トップページ | お風呂にて »

コメント

氷を削りつまみ 盛り〜のみ !♪

うん 素敵(o^_^o)
くつろぎ 楽しめたでしょうね(^-^)v参加したーい

確かに雷雨こわかったよね それで調子悪くなったのね(>_<)

投稿: びーたん | 2006年8月17日 (木) 17:10

赤ワインにチーズにこんがりバゲット!
なんておいしそうなの〜
洒落た演出ですね♪
ウチも最近、かき氷機買ったばかりだよ。
1日何杯もかき氷食べてますよ〜。

花火ちゃんもrainちゃんも強いのね!!
ガムちゃんと同様です、ダビデも(゚m゚*)プッ
rainちゃんは好奇心が旺盛なんだね。
そんなにプリティな顔しちゃって、もぉo(^◇^)o

投稿: ダビダビ | 2006年8月17日 (木) 20:32

豆福さん、こんばんわ!
うちの子供たちも雷は怖がらないのですよ~
でも、インターホンの音には一斉に逃げ回り隠れます(笑)

投稿: かける | 2006年8月17日 (木) 22:00

こんばんは(^^)
オシャレだぁ~♪
タクヤ(仮)さん、素敵な演出ですね~(*^^)b

ところで、後ろの方に写っているHDDレコーダ、
我が家とソックリ(笑)
一緒かも~♪

投稿: ねこプ | 2006年8月17日 (木) 22:49

びーたんさん♪
参加してほし~い!
大人数でダラダラしゃべってるのも楽しいですよね。
そうなんです、雷が電話線を通ったショックでネットが不通になったらしいです。


ダビダビさん♪
カキ氷器、いいですよね~
お風呂上りは必ず削ってます♪
クーラーの温度下げるより、体が冷える♡
暑い日は氷にかぎりますね(^^)v

ダビちゃんも雷は避難派ですね(笑)
玄関のピンポンは大丈夫かな?


かけるさん♪
4にゃんず達はrainと同じですね~
雷よりピンポンが怖いなんて笑っちゃいますよね。


ねこプさん♪
カキ氷に盛るのはナイスでしたよ。
思いつくと、黙って黙々と何か始めるんです(^.^)
カキ氷器買って「ピーン」ときたんでしょう(笑)
DVDレコーダーはTOSHIBA製です。
ねこプさんちの、ハードが空になったレコーダーですね(笑)

投稿: 豆福 | 2006年8月18日 (金) 01:00

姪と甥はアイスが嫌いなんです。

投稿: voyager036 | 2006年8月18日 (金) 02:03

こんにちは~
カキ氷器ウチにもありますよ~いろいろな事に使えて便利ですよね~♪ウチでは、普通にカキ氷に使う事が多いのですが、ジュースを凍らして、シャーベットも美味しいですよん☆
rainちゃんにも怖いものがあったのですね~フフフ玄関のチャイム、スッピーも怖いみたいです(^^;)

投稿: えさママ | 2006年8月18日 (金) 22:29

こんばんは☆
PC復活おめでとうございます♪
かき氷器☆いいですね♪素敵なお休み☆
私はカミナリ苦手なので、ココ最近は恐怖でした~(>_<)
ユキさんは、カミナリも玄関のピンポンも全然平気のヘっちゃらなのです☆
むしろ、玄関のピンポンは私か妹が帰ってくると思って、玄関まではしります(笑)
嬉しそうです(笑)
ただ…母上の時があって(笑)
急にがっかりして、戻ってきます(笑)
そして…rainちゃんにも怖いものがあったのですね!!ぅぅ~可愛い♪(*^∀^*)

投稿: | 2006年8月18日 (金) 23:13

豆福さんこんばんは~♪

はじめまして~mako*です☆
ね~ね~でもちっとも初めましてな
気がしないんですけど…笑

家に遊びに来て下さってありがと~です☆
でねここに来てまず思ったのがね?

いや~ん可愛いいいいいいいいい!!!
(>_<)
です!!
rainチャン?
すっっっっごいかわい~ね(*^▽^*)
負けた…。
左の可愛い花火、ガム、rainに
やられましたよ~♪
もっと早く遊びに来たら良かったぁ☆

でね記事なんだけどね、
チーズとチョコのかき氷は不味そう…
でした~よくみたら違うかったデス。
いいねお洒落で~優しい旦那様で☆

あっ家の子達も雷は一部恐がりますよ~
長々ごめんなさいm(__)m
でも本当に可愛かったんです。
リンク貼ってまたきま~す☆

投稿: mako*→豆福さん | 2006年8月19日 (土) 00:30

voyager036さん♪
もう少し大きくなったらアイスも平気になって、036さん、おねだりされまくってるかも…ですよ!


さえママさん♪
ジュースでシャーベットはおいしそうですね~♪
今はもっぱらシロップとコンデンスミルクです。
スッピーちゃんもピンポン苦手ですか~?
実はrain、意外とビビリなんですよ。


巴さん♪
ユキさんたのもしい~(笑)
さすがは男子!
お母さんだったらガッカリなんて(笑)ユキさん露骨~!
おかしすぎっ!!


mako*さん♪
そうそう、私もはじめましてな気がしませんでした(笑)
で、リンク貼らせてもらいました~♪

お褒めの言葉をありがとうございます~(>_<)
でもrainはかなりわがままで乱暴者デス…
花火とガムは、かなり餌食です。
家もボロボロにされてゆくのです…トホホ。
チーズとチョコのかき氷は…まずそうですね。
冷やしてただけです(;^_^A
また遊びに行きますね~!

投稿: 豆福 | 2006年8月19日 (土) 02:21

我が家のDVDレコーダも、TOSHIBA製です(笑)
型番は違うかもしれませんが、操作方法は似通ってるかも!?
リモコンの「Qボタン」には、
罠が仕掛けられていると最近よく思います(笑)
「ディスク内全削除」とかあるから怖いです(^_^;)
もう二度と、あんな思いはしたくないぃぃ(笑)

投稿: ねこプ | 2006年8月22日 (火) 13:11

ねこプさん♪
実は私も、1作品だけでしたが操作ミスで消したことがあります。
まぎらわしい表現とか、結構ありますよね。
気をつけよ~!

投稿: 豆福 | 2006年8月25日 (金) 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53862/3093106

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« PC復活 | トップページ | お風呂にて »