« rainでちゅ  2 | トップページ | 加圧式トレーニング »

2006年9月 1日 (金)

ガムのはげ

ガムは気性のいい子です。

おとなしくて、ご飯の催促以外はあまり主張しない子です。なので、ワガママな2匹の餌食になっていることがあります(´ェ`;)

_012_2 昔からお腹に毛が生えないのですが、最近お腹だけでなく尻尾にはげが拡大しています。

病院で相談したのですが、原因がわからないと言われてしまいました…(ー"ー;)

(皮膚病とか虫とかではないそうです。)

毛づくろいで、しつこく舐め舐めしてますが、ひどくかゆい訳ではなさそうなのです。

2006831_015主張の激しい2匹についかまいがちなので、ストレスかも…と思い、意識してかまうようにしていたのですが一向に改善しません。

2006831_022

どなたかこんな症状について、何かご存知ではないですか?

どうしてやったらいいのか、ちょっと悩んでます…

食欲はいつもどおりで、タプタプのお腹を揺らしながらご飯の催促は欠かしません(;^_^A

|

« rainでちゅ  2 | トップページ | 加圧式トレーニング »

コメント

元気ならなりよりですが 気になりますね(;_;)
体質?遺伝?

投稿: びーたん | 2006年9月 1日 (金) 23:24

豆福さん、こんばんわ!
元気なだけに余計気になりますよね。
やっぱりストレスでしょうか・・・
rainちゃんに追っかけられるのがストレスになってるとか・・・

投稿: かける | 2006年9月 2日 (土) 01:34

やはりネコも人間も御腹は空くということだね。

投稿: voyager036 | 2006年9月 2日 (土) 01:54

たぶんストレスだと思うんだけど、
どんなことがストレスなのか原因がわからないと
なかなか治らないんじゃないのかもねぇ。
かわいそう・・・薄くなってるところ見るとつらいよね。

投稿: ダビダビ | 2006年9月 2日 (土) 02:47

ガムちゃん大丈夫?痛々しいですね。
動物って話せないからどんなことがストレスになってるのか分からなくて難しいですね。
早く良くなるといいですね。

投稿: ねこバカ | 2006年9月 3日 (日) 20:56

びーたんさん♪
そうなんです、元気なのが救われます。
生れ落ちてまもなく拾われているので、母乳をあまり飲んでいない可能性もあるらしく、体質もあるかも…


かけるさん♪
ガムはめったに怒らないから、rainも花火もあたりやすいんですよねぇ…
やっぱりパワーバランスのストレスなんですかねぇ~


voyager036さん♪
そうですね(笑)
3匹の中で一番食いしん坊なので、食欲があるとほっとします。


ダビダビさん♪
はげてるだけで、赤くなったり痒がったりしないので救われてます。
病気でもそうですが、ストレスが原因だと余計に悪かったなぁと、申し訳なく思います(;_;)


ねこバカさん♪
ほんとに言葉で聞けたらと思います。
ニャウリンガルでも聞き出せないですものね…。
とにかくガムを意識してかまってるんですが、そうするとあとの2匹のジェラシーが…
3匹平等にしないと、と思うと忙しい忙しい(;^_^A

投稿: 豆福 | 2006年9月 4日 (月) 08:29

こんにちは~☆
ガムちゃん心配ですね☆やっぱりストレスかな?でも、それだけガムちゃんは優しいんだよね♪良い仔だぁ~それに痒そうでないのも救いカナ?
ガムちゃん、いっぱい食べて早く良くなってネ。

投稿: さえママ | 2006年9月 4日 (月) 11:59

さえママさん♪
やっぱりストレスですかねぇ。
そうなんですよ、ガムが一番穏やかでやさしいんです。
人間でもそうですけど、そういう気質の方がストレスをためやすいんですかね…

投稿: 豆福 | 2006年9月 6日 (水) 00:23

ガムちゃん 生まれてすぐ拾われ(>_<)そーだったんだ〜!今は天国 毎日幸せだけど なんか ねこ語話せないし なんかしたいのか なににストレスか本人にもわからなかったりして(>_<)季節にも関係あるのかな〜?あと そういう時期?

ハゲは広がってはいないんですよね?一部だけでしょうか

投稿: びーたん | 2006年9月 6日 (水) 09:05

びーたんさん♪
今は広がる感じはないんです。
尻尾の付け根のとこだけですんでます。
季節の変わり目かぁ…そうですね。
様子を見るしかなさそうです。
ご心配いただいてありがとうございます(T_T)

投稿: 豆福 | 2006年9月 6日 (水) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53862/3277309

この記事へのトラックバック一覧です: ガムのはげ:

« rainでちゅ  2 | トップページ | 加圧式トレーニング »