« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月26日 (木)

炊飯器でパン!

おニューの炊飯器ですが、パンも焼けるんです!

材料を捏ねて炊飯器に入れて発酵

空気を抜いてもう一度発酵

そのまま炊飯器で焼く!!

もちろん炊飯釜の丸い形で、釜底にしか焼き色はつかないけど焼けました。

嬉しくてすぐ食べちゃったので、写真撮るのを忘れてました(;´ ▽ ` A

焼き色がつかないのなら…と、ココア入り♪

ちゃーんとパンが焼けました。

本当に日本の電気製品ってすごいですよね~

Photo_19

僕のご飯は焼けないんですか?

う~ん、それはムリ・・・

| | コメント (12)

2007年4月25日 (水)

炊飯器

新しく炊飯器を買いました♡

前のも IHだったのですが、今回はパワーアップをして IH+圧力が掛かる炊飯器を買ってもらいました。

そんなにご飯のおいしさが変わるもの?

と、さほど期待していなかったのですが、

違う!!

ふっくらとして、甘みがあって、保温も優れていて、

日本の電化製品ってすごいですね。

20074_040 関係ないけど、

炊飯釜のような

花火です。

| | コメント (8)

2007年4月23日 (月)

ぷっちん

ファミマで見つけた限定発売のプッチンプリン

皆さん食べられましたか?

20 コレですよ、この大きさ!

400gです。

横にあるのは3個入りの75gです。

やはりぷっちんしないと・・・

21 と、いうことで…ぷっちん♪

…スターウォーズのジャバを思い出す風貌。

久しぶりに食べるプッチンプリン。

懐かしい甘さ♡

タクヤ(仮)に手伝ってもらいながら完食!!

・・・なんというか・・・満腹というより、水腹

ちなみにタクヤ(仮)のタバコ、体に優しいメンソール。

「いつでもやめることができる!!」

と、いつまでもやめない典型です(笑)

| | コメント (12)

2007年4月18日 (水)

4月のカレンダー

4_3  どこに行ったのかしらこの子…

今、うちにいる子の中には見当たらないわ。

と、思うような1枚です。

いや、よく思い出してみると、

この頃から気性の荒い子でした…

| | コメント (14)

2007年4月17日 (火)

帰って参りました

長いこと留守にしてしまいました(;´ ▽ ` A3_4

元気でいます。

3匹も元気です。

始めは体調が良くないこともあったのですが・・・

怠け癖はこわいですね~( ̄∇ ̄)

怠けている間も、加圧トレーニングは2週間に1度、続けてました。

今日、整体に行ったら、「そういえば筋肉がついたみたいですね」と、言っていただきました。

でも痩せていない!!

ごつい体型にならないよう注意していきたいと思ってます。

今日整体から帰ると・・・

なんなのコレは~~~~!!

Photo_17 ちら(知ら)にゃいわ。

こいつが勝手に降ってきたのよ!

嘘つけ!!rainがテーブルに上がってビニール紐を引っ張ったんでしょ!!

(-_-メ)・・・rain~~~!!

Photo_18 ん?にゃに?

その新聞、今日のなんだけど・・・

あたちじゃ にゃいわよ~

・・・・嘘つくなっ!!

| | コメント (8)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »