« 夏は苦手ぢゃ〜(  ̄〜 ̄) | トップページ | またたび »

2007年8月10日 (金)

ちいせぇ・・・

ぷるぷるさんのところで車椅子に関する記事を、(ずいぶん前になるんですが)読ませていただきました。

影響を受けました。

思っているだけでしていないこと・・・いっぱいありますよね。

先日、ホームセンターに買い物に行きました。

私たちが駐車したすぐ側に、車椅子用の駐車スペースがあり、車を降りて側を通る途中で、BMWがとまりました。

中から出てきたのは40代くらいの健康そうな女性。

『どうする?!立ち去るまですぐだぞ!』

と、思いましたが、

「そこ、車椅子用ですよ」

と、声をかけました。

勇気がいりますね。

しかし、その声がなんとちいせぇ・・・

でもその女性には聞こえていたようで、睨まれちゃいました。が、そのまま店内へ。

睨んだということは、「後ろめたい気持ち」はあるんですよね。

その女性、次回はきっと、気をつけてくれるんじゃないかと思っています。

そして次回は、も少しはっきり伝えられたらいいなと思いました。

20076_011_2 

|

« 夏は苦手ぢゃ〜(  ̄〜 ̄) | トップページ | またたび »

コメント

勇気がいったことでしょう。

姉はいきなり喧嘩腰で怒鳴りだしますから^^;。

投稿: voyager036 | 2007年8月10日 (金) 22:15

そこに 停めるずうずうしさに驚きますよね テレビでもよくやってるし
勇気ある発言すばらしぃ!

投稿: びーたん | 2007年8月11日 (土) 08:38

ちいさい声でも言ったというのは、すごい勇気ですよ〜
最初の一歩という感じで、次はもう少し大きい声が出せるようになりますよね。
注意できるだけ素晴らしいです。
非常識な人を見ると許せないのは確かですが
なかなか声を掛ける勇気はないので
私もちょっとぐらいは見習わないとなぁ…

投稿: ダビダビ | 2007年8月12日 (日) 02:02

voyager036さん♪

お姉さん、すごいですね~(笑)
まだまだ自分自身の行動すべてに、きちんと自信が持てないからかも…と思います。
(駐車場のことだけでなく…)
いいきっかけにさせてもらえました!

投稿: 豆福 | 2007年8月13日 (月) 01:10

びーたんさん♪

ちょっと離れたら結構空いていたんですよ!
そう思い返すと、本当にずうずうしいことですよ~
結構、そういう人、見ますよね。

投稿: 豆福 | 2007年8月13日 (月) 01:14

ダビダビさん♪

ブログのおかげで、身近なことに思えたから出来たんだと思います。
声が小さいのは、自分の行動に、確固たる自信がないのかも…
大きな声で言える人になろうと思います!

投稿: 豆福 | 2007年8月13日 (月) 01:17

いきなり名前があってびっくりしました(笑)

注意するのって、すごい勇気だよ(^^)V

でも世の中、注意されて逆ギレする人もいるから
気をつけてね!!
その女性、きっと次から車椅子スペースに
停めることはしないと思うよ!!

豆福さん、すごい♪


投稿: ぷるぷる | 2007年8月13日 (月) 14:13

ぷるぷるさん♪

ぷるぷるさんのおかげで、良いきっかけをもらったと思います。
人に言うことで気付いてくれるし、自分の襟を正すことができるなぁって、思いました。
逆切れされないよう、謙虚にいきます(笑)

投稿: 豆福 | 2007年8月14日 (火) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏は苦手ぢゃ〜(  ̄〜 ̄) | トップページ | またたび »