« 風邪引き | トップページ | ある日の花火 »

2008年2月12日 (火)

コンビニ菓子

節分の恵方巻きにちなんだ長~いコロン、食べました?200826_079_2
私は嬉しげにコンビニで買って食べました(^o^;
イチゴがおいしかったです。
節分が終わると、当然ですがなくなってしまい、残念です。

ちなみに昨日は「大樹の小枝」を買いました。200826_060
小枝28本分とか…
大樹になると、繊細な口溶け感がないため、やや大味。
でもそこは、パフだけでなくクラッシュアーモンドを入れ、風味アップで相殺でしょうか。
さすがに、どれも一気に食べる勇気はなく、タクヤ(仮)と半分こです。

子供の頃の夢が叶ったみたいで嬉しいですよね(o^o^o)

花火:あいつまた食ってるにゃ
rain:まったく、懲り
てにゃいわよね。
      だから痩せにゃいにょよね~

Cimg1491_2

豆福:…その通りでございます・・・

_____________________________________________________________________________________

豆福の散歩道であるダビダビさんのブログ

「ダビゴザ」

そこの看板猫のダビちゃんが、悲しいことに逝去されました。
つらいのに、とても細やかな看護の記録を公開しておられます。

(「蔵ダビ」の病気録)
小さいにゃんこの、大きな意義のある命の記録です。
みなさん、特にニャンコの飼い主さんや、お子さまたち、是非読んで、いろんなことを感じて欲しいです。
そして、愛らしいダビちゃんのこと、知って欲しいとおもいます。

  

|

« 風邪引き | トップページ | ある日の花火 »

コメント

今回はチョコ残念。
でも血糖落ち着いてるからいいかな^^。
やっぱダメですよね^^。

投稿: voyager036 | 2008年2月12日 (火) 20:08

voyager036さん♪

そっか~
どちらを食べても、血糖値はめちゃめちゃ上がりそうですね…(^o^;
私は、体重計のメモリが上がりそうです(;-_-+

投稿: 豆福 | 2008年2月13日 (水) 00:47

こんにちは~
長~いコロンはコンビニで見かけましたが。。。最近お腹周りが凄いので、我慢!!したんです。。。そうか~コレは恵方巻にちなんで売り出されてたんですね~という事はもう売ってないんですね。。。体型が落ち着いたら買おうかなぁなんて思ってたのに(><)

ダビダビさんのところに見に行ってきました。。。ダビテちゃんの家族の愛がとても感じられ一人で見てたので、ボロボロに泣いてしまいました(TT)
自分達ではどうにも出来ない命の時間の大切さ、それを悔いなくどう過ごすか久しぶりに考えさせられました。こんな時間を作るきっかけを頂いてありがとうございました。

投稿: さえママ | 2008年2月13日 (水) 11:24

さえママさん♪

そうですね、食べたら後悔しましたよ(笑)
コロン、美味しいから食べちゃうし~

ダビダビさんとダビパパさんの作られた記録の数々、細やかで愛情たっぷりですよね。
色んなことを考えさせてもらいました。
何より、ダビちゃんがとっても愛らしいでしょう♡

投稿: 豆福 | 2008年2月14日 (木) 00:25

ありがとう、豆福さん!
こんなにきちんと紹介してくれて嬉しいです。
なんかね、つくづくブログとかやっててよかったなと思います。
みんな、我が子を愛する度合いは一緒なんですよね〜
だから泣けちゃうんですよね。
その猫好きさんたちの愛情の深さに私も熱くなりました。

小枝の大樹、ずっと気になっていたんです!
28本分と聞いたら、食べられないなぁ。
いや、ペロッといけちゃうのが怖いからだけど(笑)
長いコロン、見かけなかったよぉぉ(T-T)
ウチの近所だけないのだろうか…

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 03:49

ダビダビさん♪

勝手に紹介させていただいて、すみませんでしたっ(;^o^A 
小さな生き物と暮らすと、避けられないコトですよね。
色々考えたり、参考にさせていただいたり、
いつか来る日を覚悟したり…
ぷぷぷ、と笑っちゃうダビちゃんと共に、どうしても紹介したくて。
ご挨拶、送れてゴメンナサイ(^o^;

長いコロンは7-11にあったんですよ。
長いコロンにかぶりつくなんて、
ホントに子供の頃にしたかったです!!

投稿: 豆福 | 2008年2月15日 (金) 00:36

もちろん!!
長いコロンは速攻で購入しましたよ(^^)
3種類とも、私のお腹の中です・・・
あ、いえいえ、もう排泄物として外に出ていると思います。
って、お下品でしたね。ごめんなさい!!

>「大樹の小枝」
これは、見かけたことが無いです。
探してみなくちゃだわ~

投稿: ぷるぷる | 2008年2月15日 (金) 14:59

ぷるぷるさん♪

長いコロン、嬉しいですよね〜
小枝はかなりヘビーですよ!

変わりダネのコンビニ菓子って、ココロが踊ります♪

投稿: 豆福 | 2008年2月15日 (金) 19:58

 ダビちゃん・・・見るんじゃなかった・・・。

 今、やっと1人でビール飲みながら・・・たまたま見て・・・号泣・・・。

 明日、仕事にならないくらいの顔になってそう・・・。

 ダビダビさん、ダビデは幸せモノだと思います。
 最後にちゃんとお2人に会えて。

 絶対に悲しいことだとは思うけど、みんなの中にダビちゃんのことは残る。

 今日、初めて見た私の中にも。

 最近、1番愛してた息子、かのんを自信を持って「あたしは大事にしてる!」って思えない自分をもう1度、考え直してしまいました。

投稿: kanon033 | 2008年3月 9日 (日) 21:20

kanon033さん♪

会いに行ってくださったんですね。
ダビちゃん、愛らしいでしょ?
私も、しばらくは行くたびに泣いてばかりでした。

日常の大切さ、ありがたさを改めて教えてもらった気がしますよね。
色んなものを、私たちに教えてくれたダビちゃんに、時々会いに行ってみてくださいね。

投稿: 豆福 | 2008年3月10日 (月) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪引き | トップページ | ある日の花火 »