« た…食べられない… | トップページ | 突然のお別れ »

2009年8月14日 (金)

アラフォーにして…

子供を授かりましたfujiheart04 30代後半、アラフォーですよ…

多発性硬化症でベタフェロンを相変わらず注射していました。

6月後半、やたらとめまい、気分不良で調子が悪く、「病気で暑いの弱いし、季節の変わり目だし、調子良くないはずだよね・・・」と、思っていました。

でも、7月に入り動悸まで・・・いつもより症状が強いし変だsign03 と、薬局へ走り、調べたところ、7月9日プラスが出ました。

即、主治医に電話して、 「注射、やめます!!」と、とりあえず宣言。

こんな病気だし、注射はしてたし、産科医は何度も「産むの?」と不安げで、なんだかワタシもちょっと不安に・・・

主治医のところに行ったら、「ホントは早めに注射をやめるんですけどね。影響は無いって言われてるし、ボクは産んだほうがいいと思いますよ」と、あっさり。

とても安心しました。

看護師をしている時に、どちらの先生とも一緒に働いたことがあるんですけどね。

患者として接すると印象が違いますねclover

今の主治医は優しい印象しかなかったんですが、柔らかい物言いですが、いつも自分の考えを、根拠を持ってはっきり言ってくれて、とても安心させてくれます。

お願いだから、永くこの病院にいてね━━━sign03

とうとう、末っ子のrainも、お姉ちゃんになっちゃいます。

花火ガムの兄ちゃん2匹は聞き分けがいいし、落ち着いているから安心しているんですが・・・だいじょうぶかなぁ・・・catface

3

|

« た…食べられない… | トップページ | 突然のお別れ »

コメント

物凄ぉ~くご無沙汰しております^^;
ご懐妊おめでとうございます!!!
3ニャンズも元気ですか?
季節の変わり目だし、インフルエンザも流行っているので、
お体気を付けてくださいね~(*^_^*)
って、看護師さんに言うのも可笑しいかな^^;
同じアラフォー世代として、応援してます!
楽しみですね♪

投稿: ねこプリン | 2009年8月21日 (金) 21:14

おめでとうございます!!!
不安はたくさんあると思いますが
前に進むこと選択する方が後悔はないかもしれませんね。
今は30代後半でも、全然遅くないと思います。
体調に気を付けて、無事に元気な赤ちゃんが生まれますように♪
猫たちと赤ちゃん、賑やかな家庭になりそうで楽しみです。

投稿: ダビダビ | 2009年8月27日 (木) 01:58

おめでとー!!
またもやコメント、出遅れましたが、とっても嬉しいです♪
アラフォーなんのその。
応援してますよ〜
やっと朝晩は過ごしやすくなったけど、夏の疲れが出る時期でもあるし、ご自愛下さいね(*^^*)

投稿: ぷるぷる | 2009年8月31日 (月) 07:04

ねこプリンさん♪

こちらこそ、ご無沙汰しておりましたhappy02
それなのに、お祝いコメントをありがとうございますheart04
インフルエンザ対策に、マスクと除菌ウエットティッシュ、手ピカジェルをストックしました!
母体感染をすると聞いたので、いつもより気をつかってますscissors
後悔したくないですものね。

3にゃんは相変わらずですcat
お腹に乗られないよう気をつけてます(笑)

投稿: 豆福 | 2009年9月 1日 (火) 23:35

ダビダビさん♪

ありがとうございますheart02
基本的に脳天気なところがあるので、”これでいいのか?”というところもありますが、せっかくなので…
3にゃんの反応も楽しみなんですよね~smile
まずは無事に生めたらと思っていますchick

投稿: 豆福 | 2009年9月 1日 (火) 23:41

ぷるぷるさん♪

ありがとうございますぅheart02
妊娠中は免疫がいいほうに働くようで、子供に守られている気分です。
不安なのは体力なんですよねcoldsweats01

投稿: 豆福 | 2009年9月 1日 (火) 23:45

ものすごくご無沙汰しました!
キジ猫Pの飼い主keikoといったら思い出していただけるでしょうか。
今日、久しぶりに訪問したら、なんてステキなニュースが!
おめでとうございます!! 本当に良かったですね。

投稿: keiko | 2009年9月13日 (日) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« た…食べられない… | トップページ | 突然のお別れ »